とじゃぶいのお部屋

ブイズ大好きとじゃまさ。別名ブイズの申し子と呼ばれています。実力者ではないですが愛だけは人一倍あると思っています。ここでは実際に戦って強かったブイズたちやポケカのデッキなどを上げていきます。

DEF ダブル部門開催!

大会IDは下記の画像と一番下にあります。

f:id:toja000:20200915181456j:image

f:id:toja000:20200915182135j:image

みなさま、イカがお過ごしだろうか

朝晩涼しくなりつつありますが昼間はまだグレイシアが手放せないとじゃまさです。

 

さて、先月開催いたしましたDEFシングル部門では沢山のご参加誠にありがとうございました。

 

そして、この度同じルールでダブル部門を開催しようと思います。

 

前回のシングル部門に参加していただいた方々は承知のルールだとは思いますが、再度確認します。

 

前回と異なるところに関しましては太字で記載させていただきます。

 

【基本ルール】

ダブルバトル

バトルタワールール

(レベル50まで育成してください)

持ち時間7分

試合時間制限なし

20戦まで

 

【大会特有ルール】

使用できるポケモンイーブイイーブイから進化するポケモンのみとします。

 

【開催日時】

日本時間2020年9月21日21:00〜22:59 (2時間)

 

以上のルールとします。

 

前回と異なるルールにした趣旨を少しだけ説明します。

 

ダブルバトル

シングル勢の方もダブルバトルをやって欲しいということと、ダブル勢の方も楽しめるようにシングルとダブルの両方開催とさせていただきました。

 

・持ち時間7分

前回は5分でしたが、これは単純にダブルバトルになる分、セレクトするコマンドが増えるからです。じっくり考える時間を少し増やしました。

 

・試合数20戦まで

次の理由にあります。

 

・開催日時21:00〜22:59(2時間)

前回シングルでは3時間で行いましたが、ぶっ通しでやるとかなり精神的にもしんどく、なんといっても長い!

その結果、開催時間を少し削りまして、試合数も減らしました。

残った1時間は大会の疲れを癒す休息の時間としてください。

 

【大会の注意事項】

・相手を不愉快にするようなニックネームはやめましょう。ブイズたちがかわいそうです。

・対戦の録画、ライブ配信、動画投稿サイトへの投稿は自由です。また、そうされることを前提にバトルしてください。

 

 

 

みんなで沢山のイーブイたちとふれあい、ブイズの民同士仲良く、縁のある大会にしていきましょう!

 

景品とかはありませんが、良い大会になれば良いと思っています。

 

大会ID

1J935TFWT