とじゃぶいのお部屋

ブイズ大好きとじゃまさ。別名ブイズの申し子と呼ばれています。実力者ではないですが愛だけは人一倍あると思っています。ここでは実際に戦って強かったブイズたちやポケカのデッキなどを上げていきます。

エヴォルさん主催 ブイズ大会構築について

大変長らくお待たせいたしました。(おせーよ、何ヶ月前だよ)

エヴォルさん主催のブイズ大会ですが、まずは気になる順位ですがf:id:toja000:20200529223102p:image

なんと!

1963人17位!!

 

個人的には一桁に行きたかったですね…

 

では、構築記事書いていこうと思います。

今回画像を用意してなかったので大体の説明ですがよろしくお願いします

 

シャワーズ@たべのこし

努力値:HB振り

技構成

ねっとう

くろいきり

まもる

ねがいごと

 

くろいきりバトンアシストパワーにかなり刺さりましたね

ブイズ 入門者はまずやりたがる先方だとは思いますが、バトンアシストパワーは侮れなく、普通に強いです。

 

ただ、今回のようにオールブイズの大会では選出画面で本当に読めないので序盤に挿しておくという感じでした。

 

中盤から使わなくなっちゃったやつ…。

 

サンダース@気合のタスキ

努力値CS振り

放電

高速移動

ふるいたてる

バトンタッチ

 

まあ、見ての通り起点作りのサンダースです。

高速移動積んでバトンすれば安定の上から攻撃ができる!

 

また、バトン先が倒れてしまってもサンダースが残っていれば放電で麻痺を狙いつつ攻めることもでき、3匹目に繋ぐこともできます。

かみなりは命中率怖い…

 

ブースター@どくどく玉

努力値AS振り

フレアドライブ

ばかぢから

あなをほる

からげんき

 

シンプルなブースターです。

サンダースでバトンすれば大体上取れます。

ブイズ相手なら本当にブースターおすすめです。特防高いしブイズが苦手とする物理攻撃が打てる!(一部特異点があります)

 

チャンスがあればダイナックル打っていこう!

基本はダイバーンで晴れの方が強いです。

 

ブラッキー@オボンのみ

努力値HD振り

イカサマ

アイアンテール

のろい

つきのひかり

 

のろい詰んでイカサマやらアイアンテールする子。

地味にダイマックスすればダイスチルでニンフィアにも強く出れる!

実際はそんな暇なかった

 

グレイシア@弱点保険

努力値HCS調整

フリーズドライ

こごえるかぜ

こおりのつぶて

はかいこうせん

 

選出率多分一番低い子でした。

そもそも弱点保険をグレイシアに持たせていたところで、弱点技がブイズで打てるのは炎技のみ。数が少ない

でも、フリーズドライで凍らせる場面も多々あったので強かったぞw

 

ニンフィア@カゴのみ

努力値HAB調整

でんこうせっか

マジカルフレイム

ねむる

のろい

 

まさかのでんこうせっかメインウェポン!

のろいを積みまくってでんこうせっかで攻める!

割と強かったけどちょっと火力足りなかったかな

次はもっと強い子たち使います!!f:id:toja000:20200529225744p:imagef:id:toja000:20200529225748p:image

 

またこんな感じの大会があれば参加したいと思っています!!

 

 

 

 

 

実は既に開催されるようなのでエントリーさせていただきました。

 

To be continued…